浦添市でフリーのデザイナーとして、チラシ、ウェブデザインを主に活動しています。 スポーツも好きで、フットサルを今もやっています。

【PR】

  

Posted by TI-DA at

FCボルケーノ

2011年09月17日 / フットサル



ひさびさの更新です。すみません。汗

自分が入っているフットサルチームのブログです。

実は自分が管理しています ピース

こっちに投稿している方が多いかも

興味がある人は見てみてね

FC ボルケーノブログ

  

Posted by タカベンベン at 00:42Comments(0)フットサル

ビーチパーティ

2011年09月04日


彼女募集中らしいよ。
  

Posted by タカベンベン at 19:14Comments(0)

指が!

2011年09月04日


今日のフットサルで壁に激突して指が!

折れたと思った。
  

Posted by タカベンベン at 13:55Comments(0)

iphone3gsの液晶来たー

2011年08月27日 / iphone 3GS

愛用のiphone3GSの液晶画面が、今日届きました ニコニコ



精密機械なので、大事に扱います。

今回使用する道具はこちら



多分これで出来るはずです。吸着盤は台所で使ってたので汚いなぁ。

まずは、SIMカードを外します。

針を穴に差し込んで、SIMカードを取り出しました。



その後ネジを2本外して、(バッテリー差し込み口の横の2本)



吸着盤を画面に取り付けてひっぱります。



中はこんな感じでした。



①②③ってシールで番号が書かれてるので、

番号通りに外していきます。

(③は②の下に隠れてます。)



外すのには耳かきで外れました。

キズがつかないか心配だったけど、なんとか大丈夫タラ~



次に横のネジ5本と、上1本の小さいネジを外して



画面を取り外しました。



そして、購入した液晶画面を取り付けます。

両面テープみたいなものでくっついてたので、それを

剥がして、購入した液晶画面をセットびっくり!!



さあここからが大変です。





まず③のコネクタを取り付けて、

その後②①と付けていくんですが、

③のコネクタがなかなか付かないんですがーん

結構な時間がかかったけど、なかなか最後まできれいに入らない。

これで入ってるのかなっていうくらいで

次の②①を取り付けてみました。

なんともしっくりいってないけど汗



その後はまたSIMカードを取り付けて

ドキドキしながら電源を付けます。ヒミツ

すると



つきました。画面も元通りピース

久々の本来の姿の愛用iphone3GSです。

無事に元通りになって良かったGOOD

参考にした動画はこちら

詳しく説明してました。助かりましたよ。







  

Posted by タカベンベン at 00:47Comments(0)iphone 3GS

続マイiphone 3gs

2011年08月23日 / iphone 3GS



ついに注文しちゃいました。

ソフトバンクショップでは2万円以上するみたい汗

だから自作に挑戦するのだピース

アマゾンで3,650円なら挑戦してみる価値ありじゃない !?

到着が楽しみだぜぃニコニコ  

Posted by タカベンベン at 00:40Comments(0)iphone 3GS

続iphoneへのコメント

2011年08月23日 / iphone 3GS

おーたぁだ !?

コメントありがとう



これのことだな?

欲しいんだけどね。

宝くじ当たったら10台くらい買ってあげるよOK

  

Posted by タカベンベン at 00:20Comments(0)iphone 3GS

続マイiphone

2011年08月22日 / iphone 3GS


前から液晶画面にひびが入ってた愛用のiphoneですが、

昨日うっかり階段で滑ってしまい地面に落としちゃいました。

今まではなんとかごまかして使ってたけど、

画面横にうっすらラインが汗

よし、液晶画面を注文しよう
  

Posted by タカベンベン at 14:14Comments(1)iphone 3GS

フットサル

2011年08月21日 / その他


今日はフットサルの試合。
今のところ2勝1敗

詳しくは我がチーム

FC ボルケーノのブログを見てね

FC ボルケーノブログ  

Posted by タカベンベン at 10:23Comments(2)その他

夕日

2011年08月20日 / その他


今日は曇りだったからか

少し涼しい感じがした。

今日は夕日がきれい。

1日でこの時間が一番落ち着く。
  

Posted by タカベンベン at 18:58Comments(0)その他

沖永良部島

2011年08月13日 / その他


盆休みで実家に帰る途中ですが、久々の沖永良部島です。

我が母校 沖永良部高校にも行きたいですが、今回も船から見るだけ。

みんな元気かなぁ。

しばらく会ってないなぁ。
  

Posted by タカベンベン at 13:52Comments(0)その他

台風一過

2011年08月08日 / その他


良い天気ですね。

仕事で具志川市にいます。
中部ではまだ信号がついてないとこがあります。

台風恐るべし
  

Posted by タカベンベン at 16:31Comments(0)その他

台風

2011年08月06日 / その他


あちこちでいろんなものが倒れてます。
  

Posted by タカベンベン at 12:08Comments(0)その他

マイiphone

2011年07月31日 / iphone 3GS


久しぶりのブログ更新でスミマセン。

iphoneの画面が、さらにひび割れみたいになってる。
一時期は治ったんだけど、さらにひどくなってきた。
これは本格的に液晶画面を交換を検討しよう。
  

Posted by タカベンベン at 19:34Comments(0)iphone 3GS

iphoneにヒビが

2011年07月20日 / その他

日頃愛用しているiphone 3GS の画面右下に がーん

ヒビのようなものが入ってる !?



落としたわけでもなく、ケースにも入れているので、

なんでこうなったのか タラ~

iphone 3GS  液晶交換 でググってみたら

結構個人で交換してるみたい びっくり! このサイトとか

今のところは支障がないくらいの大きさのキズなので、

やばくなったら自分で変えてみようかな ムカッ

ソフトバンクに修理にだしたら恐ろしい金額とられるって聞いたので、

販売店をいろいろ検索してみたら、

アマゾンには3980円で、液晶パネルが販売されてました。

これは自分でやるしかないよね。

ついでに、バッテリーの交換も自分でやろうと考えている今日この頃です OK  

Posted by タカベンベン at 08:17Comments(0)その他

ブラジルが負けた

2011年07月18日 / フットサル




なでしこジャパンの勝利に喜んで、

NHKを見てみると、ブラジルも南米選手権で

PK戦に突入しているではないか。

しかも4人目まで一人もゴールを決めることなく

PK戦で敗退キョロキョロ

アルゼンチンもPK戦で敗退してるし、

どうなってるんだよ。びっくり!

  

Posted by タカベンベン at 06:47Comments(0)フットサル

なでしこジャパン!!

2011年07月18日 / フットサル

おはようございますニコニコ

おめでとうなでしこジャパンびっくり!!

1点差で負けていた延長後半のこり4分

沢の奇跡の同点ゴールびっくり!!



さらにPK戦で

ガンガン止めるゴールキーパーの活躍サッカー



1-1からPK戦は3-1で勝利びっくり!!



おめでとう。ついに世界一になっちゃいました

興奮して目が覚めましたベー  

Posted by タカベンベン at 06:35Comments(0)フットサル

なでしこジャパン準々決勝

2011年07月10日 / フットサル



なでしこジャパンやりましたねベー

生では見れなかったのですが、

この男子顔負けの迫力はすごいムキー

沢選手のアシストも素晴らしいし、

角度のないところから丸山選手良く決めてくれましたGOOD

自分もサッカーはやっていましたが、格上の相手に勝つということは

ものすごく難しいことなんですが、

よく優勝候補のドイツに勝ちましたね

さぁ次も勝利をめざせ なでしこジャパンガッツポーズ
  

Posted by タカベンベン at 12:21Comments(0)フットサル

てぃーだブログカスタマイズその3

2011年07月07日 / 制作実績

今日も、眼鏡工房レイのブログのカスタマイズの続きをやりますニコニコ
昨日はここまで、



今日は、メインのタイトル部分と、サイドのタイトル部分に、画像を配置しました



この画像をタイトル背景に配置して、文字を白にびっくり!!

サイズも変更して少し大きめにしたので、見た目にはちょっとよくなったんじゃないかな

出来あがったのがこちら



だいぶ印象もかわりましたよね

タイトル部分はとりあえずこれで良しとして

メインの記事本文の方が、なんかさみしかったので、

背景画像を挿入することにしました

この画像を使用します。



右側によせているのは、右下に表示させたい為にわざとですびっくり!!

それをスタイルシートで、記事の右下に配置して終了

今までのブログと比べると見た目も変わってきました。

眼鏡工房レイのブログはコチラ

細かいところは、全然修正してないんですが、

とりあえずのところは、良い感じかなっと自分では思っています

プロの方が見たらまだここをなおした方がいいんじゃないとか

ここは雑だなとかいろいろあると思います。

勉強になるので、ぜひぜひご感想をコメント下さいませませ ニコニコ

それでは今日のカスタマイズはこの辺で パー



  

Posted by タカベンベン at 20:12Comments(0)制作実績

ブログカスタマイズその2

2011年07月07日 / 制作実績

眼鏡工房レイのブログカスタマイズその2

昨日はブログのヘッダー(上の部分、メニューなどがあるところ)とフッター(下の部分)の作成をしたのですが、

今日はちょっと中身を改造してみようかなと思ってニコニコ

昨日までのブログは、外観がこんな感じの3つになっているもの





ちょっと窮屈そうだし、プロフィールなどは外枠が小さすぎてはみだしてるしガ-ン
昨日は時間も遅かったので、今日また再チャレンジですガッツポーズ

だいたいが、スタイルシートの変更と、トップページのhtmlを見ながら変更していきます。

これが、細かい作業なので、大変なんですぐすん





しかし、やるからには最後までやらねば、ということで

こんな感じに出来あがりましたチョキ





まぁ、どんな感じかは

眼鏡工房レイ

のブログをご覧くださいピース

あんなに窮屈だったプロフィールもご覧の通り(劇的ビフォーアフター風くちびる





とりあえず、まだまだ修正箇所はありますが、今日はブログはここまでにしましょうかねニコニコ

ホームページとのデザイン的な連携はとれたと思います

眼鏡工房レイのホームページはコチラ

まだまだの実力なので、ここをこうした方がいいというアイデアがありましたら

ぜひコメント下さいませませ僕ボクサー  

Posted by タカベンベン at 02:06Comments(0)制作実績

ブログカスタマイズ

2011年07月06日 / 制作実績

今日は、眼鏡工房レイのブログをカスタマイズに挑戦しました僕ボクサー

他の人がきれいにカスタマイズしているのを見ると、

いてもたってもいられなくなっちゃってベー

ホームページとデザインを連携させてるサイトを見たので、

自分も挑戦 ガッツポーズ

ホームページのヘッダー部分のメニューをブログの上部に追加



フッター部分も追加して完成

記事の部分など、まだまだ修正しないといけないんだけど、

いろいろ時間のをかけてやっていると、なんと時間は3時半前

もうすぐおはようございますです

でもやっぱり夜の方が仕事ははかどります。

自分はまだまだ勉強不足なので、もっともっと頑張らないとヒミツ

でも独学でやっていくのは、なかなか難しいですね。

眼鏡工房レイのブログはコチラ

まだ完成ではないですよ汗

また明日がんばろうっと

それではもう寝ます眠っzzz  

Posted by タカベンベン at 03:33Comments(0)制作実績